11月2日(火)


昨日より第6回関東地区大学野球選手権大会が開幕しました!



開会式では、キャプテン中山が高らかに選手宣誓を務めました。




さて、そして本日は第一回戦である東海大学(首都大学野球連盟代表1位)との試合が行われました。


関 100 000 210 4
東 500 000 00X 5


1番   三   中山   (佐賀商業) - H・二 遊佐 (仙台育英学園)
2番   一   羽田野  (花巻東)
3番   右   諸田   (佐久長聖)
4番   指   町田   (小山西) - H 久場 (具志川商業)
5番   二   北見   (武相) - 三
6番   左   秦    (東海大相模)
7番   遊   植松   (鹿島実業)
8番   捕   横井   (佐久長聖) - H 三木 (駒大苫小牧) - 中 石川 (興南)
9番   中   春原   (佐久長聖) - H・捕 関根 (常磐大学)
                        - H 福永 (宮崎日大) - 捕 熊林 (花巻東)

先発P:鹿毛(日大藤沢)、松本(室戸)、近藤(埼玉栄)




<1回表>
1番中山はライトフライでしたが、2番羽田野がセンター前ヒットで出塁し、3番諸田のサードゴロの間に二塁へ進塁。
4番町田もレフト前ヒットを放ち、続く5番北見は死球により二死満塁の先制のチャンス!
そして、6番秦がセンター前タイムリーヒットを放ち、1点先制!
7番植松は空振り三振でした。


<1回裏>
打者一巡の猛攻を浴びて、初回に一挙5失点。
先発Pは、鹿毛から松本へと交代しました。
1回途中から7回まで登板した松本は、東海大打線にヒットを1本しか許しませんでした。


<2回表>
8番横井 レフトフライ 、 9番春原 サードゴロ 、 1番中山 レフトフライ


<3回表>
2番羽田野 ライトフライ 、 3番諸田 ライト前ヒット 、 4番町田 レフトフライ ・ 二塁走者タッチアウト


<4回表>
5番北見 ライトフライ 、 6番秦 サードゴロ 7番 、 植松 サードゴロ


<5回表>
8番横井 センターフライ 、 9番春原 空振り三振 、 1番中山 ショートポテンヒット&レフトエラー 、 2番羽田野 セカンドゴロ


<6回表>
3番諸田 セカンドゴロ 、 4番町田 セカンドゴロ 、 5番北見 空振り三振


<7回表>
先頭打者8番秦はサードゴロでしたが7番植松8番代打三木の連打、9番代打関根は死球で一死満塁となります!
1番中山が犠牲フライを放ち、2点目を追加!
2番羽田野は四球で二死満塁となり、その後パスボールにより3点目を追加!
3番諸田も四球で二死満塁のまま一打逆転のチャンスでしたが、4番町田は空振り三振。
この回に合計2点を追加し…3対5となりました。


<8回表>
先頭打者5番北見は四球、6番秦はセンター前ヒットで出塁!
7番植松の間に北見・秦がそれぞれ盗塁を試みましたが、二盗の秦のみ成功し、一死二塁。
そして、7番植松もセカンド内野安打で出塁し、一死一二塁でまたもやチャンスが巡ってきました!
8番石川はライトフライでしたが、9番代打福永がレフト前タイムリーヒットを放ち、4点目を追加!
両チームとも緊迫した雰囲気で迎えたバッターは、1番主将中山。
二塁には俊足の植松が居たので1本さえ出れば、同点になれる場面でしたが…打ち取られてしまい3アウトチェンジ。


<9回表>
あと1点で同点。1点の壁。
この時ほど…一球一打に祈ったことはありませんでした。
2番羽田野はレフトフライでしたが、3番諸田は執念のレフト前ヒットで出塁!
4番町田に代わりまして代打の久場は空振り三振。
そして、二死一塁。
なんとか繋げて繋げて諸田をホームに絶対返したい。
ベンチ・スタンド、誰もがそう強く思い、最後まで決して諦めませんでした。
5番北見はピッチャーゴロにより、最後のバッターとなり…




試合終了。



4対5で敗れました。







初回に1点を先制しましたが、その裏に5点を奪われ、そのときの4点差よりも…4対5で迎えた最終回の1点差がとても大きく感じました。



4年生の最後の意地、川頭への想い、それを叶えたい支えたい下級生の粘り強いプレーを見ることができたので、尚更1点差というのが悔やまれます。



チームが本当にひとつになり“勝ちたい”という思いをプレー全面に押し出していました。



しかし、4年生は本日をもって硬式野球部を引退致します。



入部当初は現在の倍以上いた4年生ですが、最終的に残ったのは8人だけでした。



川頭への想いを胸に秘めて、良い報告をするためにここまで頑張ってきました。



選手のご家族、野球部OB、野球部関係者の皆さま方、応援ありがとうございました。



チアリーディングや吹奏楽部の皆さん、応援ありがとうございました。



新チームが始動次第、新幹部等をお知らせ致します。



これからも関東学院大学硬式野球部を宜しくお願い致します。



担当は、和美でした。


4年間ありがとうございました。

共通テーマ:スポーツ
10月30日(土)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。