10月19日(火)

こんばんは!



本日は、横浜スタジアムにて桐蔭横浜大学との第1戦目を行いました!!




1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
桐大 0 0 0 0 3 0 0 2 2 7
関大 0 0 0 0 0 4 0 0 X 4






〈スターティングメンバー〉


1番 遊 植松(鹿島実業高)
2番 三 北見(武相高)
3番 一 羽田野(花巻東高)
4番 D 内山(水戸葵陵高)→6裏・中山(佐賀商業高)
5番 左 秦(東海大相模高)→5裏・左 福永(宮崎日大高)
6番 右 諸田(佐久長聖高)
7番 中 石川(興南高校)→9裏 H・久場(具志川商業高)→R・柏尾(明石商業高)
8番 捕 関根(常磐大学高)
9番 二 遊佐(仙台育英学園高)



投手:石塚(都立杉並高)→菊地(駒大苫小牧高)→松本(室戸高)→近藤(埼玉栄高)



でした!!



では、本日の試合を振り替えってみたいと思います!





〈一回裏〉
1番 植松・空振り三振、2番 北見・ショートゴロ、3番 羽田野・セカンドゴロ、初回ヒットがでず3アウトチェンジ。



〈二回裏〉
4番 内山・キャッチャーファールフライ、5番 秦・ショートゴロ、6番 諸田・空振り三振…と相手ピッチャーの好球が続きこの回もヒットを打たせてもらえません。



守備では、1回表からヒットを許し、いきなり一死1、3塁のピンチ、そして3回表には先頭バッターに長打を打たれ、先制点を取られてしまうかと思いましたが、2年・石塚の粘り強い投球で、4回表まで無失点でした。





〈五回表〉
本日、先制したのは桐蔭横浜大学。
内野安打からはじまり、死球、そして三塁打を許し2点が入り、またもライト前ヒットで1点。
一気に3点を取られてしまいます(>_<)





〈五回裏〉
取られたらすぐに取り返す!
相手の勢いを止めたいところでしたが、先頭バッター諸田・ピッチャーゴロ、代打 春原・センターフライ、関根・空振り三振と1人も出塁することができません。





〈六回裏〉
しかし!!
ここから関東の攻撃に火がつきました!
先週の神奈川大学戦でホームランを打った遊佐が、センター前ヒットで一塁に。


続く1番 植松・セカンド内野安打、
2番 北見・送りバント成功、
3番 羽田野・ライト前ヒット、で遊佐がホームイン!


そして4番 代打・中山のライト犠牲フライで植松がホームイン!

さらに5番 福永のライト線2ベースで羽田野が一塁から生還。
6番 諸田のライト前ヒットで4-3と逆転に成功します!!


先頭バッター北見は2打席連続二塁打で出塁。
続く秦のレフト前ヒットで3-3の同点に追い付きます。



さらに点が欲しいところでしたが、七回はお互いに点を譲らず安打も一本もでませんでした。。。



〈八回表、九回表〉
このまま点を抑えきれるか…と思ったその時、またも相手のしぶとい攻撃により八回に2点、九回にも2点を追加され逆転されてしまいました。


八回表一死のところでピッチャー松本から近藤に交代。



〈九回裏〉
秦のセンター前ヒットでノーアウト一塁、逆転のチャンスが見えてきました!


ですが、諸田、春原と二者連続三振を取られてしまい二死一塁に。。。




代打・久場、遊佐が連続フォアボールで出塁し、二死満塁の場面でバッターは絶好調の一番 植松!
期待が高まりますが…


空振り三振でゲームセット。



7-4で負けてしまいました。





明日は横浜スタジアムにて第2戦目が行われます。
勝って第3戦目に持っていき勝ち点5を取りたいです!!


なお、明日はTVKでテレビ中継があります!!
14時から放送される予定です!


明日は絶対に勝ちましょう!!


ブログ更新遅くなってしまい申し訳ありませんでした。


本日の担当は彩でした!!


おやすみなさい。

共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。