10月3日(日)

こんばんは!

本日は相模原球場にて、対 神奈川工科大学との第2戦目が行われました!!

雨の心配がされていましたが、晴れてよかったです。




工大 000 000 000 0
関大 100 000 001 2


<スターティングメンバー>

1番 遊 植松(1年・鹿島実業高)
2番 二 遊佐(3年・仙台育英学園高)
3番 一 羽田野(3年・花巻東高)
4番 DH 町田(4年・小山西高)
5番 三 北見(2年・武相高)
6番 右 諸田(3年・佐久長聖高)
7番 左 秦(1年・東海大学附属相模高)
8番 捕 横井(2年・佐久長聖高) →8裏 H・捕 関根(3年・常磐大学高) 
9番 中 春原(1年・佐久長聖高)

ピッチャー 石塚(1年・都立杉並高)→9表 近藤(3年・埼玉栄高)



でした!!


では、本日の試合を振り返ってみたいと思います。



<1回裏>
先頭バッター植松のセンター前ヒットで出塁。昨日に引き続き好調のようでした!
3番 羽田野、4番 町田の連続フォアボールで満塁、そして6番 諸田もフォアボールになり押し出しで1点を先制します。
粘りを見せましたが、なかなかヒットならず、惜しくも追加点なりませんでした。


<2回裏>
またも植松のセンター前、遊佐のライト前ヒットでチャンスが・・・!!
しかし、工大選手の超好返球でタッチアウトを取られ3アウトチェンジ。
点数に繋げることはできませんでした。


<3回裏>
3番 羽田 セカンドゴロ。
4番 町田 ピッチャーゴロ。
5番 北見 サードゴロ。
あっという間に攻撃が終わってしまいました。


先発ピッチャー石塚は2回表に2本ヒットを許したものの、徐々にペースをつかみ、2回~5回まで3者凡退に抑えます!!


<5回裏>
植松、本日3打席連続のヒット!!二死満塁で5番 北見が打席に入りますが・・・結果はレフトフライ。
前半点数は1点のみとなりました。


<6回表>
関東、少しピンチな場面を迎えます。
一死1、2塁で3番バッターの際にPBで2、3塁に。。。
打球を捕らえられ、一二塁間を抜かれてしまうかと思いましたが、ファースト羽田野がしっかり取り3塁ランナーホームタッチアウト!!
4番バッターを三振に抑え、また一つチームに勢いがつきました。



<6回裏~7回裏>
両チームとも堅い守備のためヒットが1本もでず。
積極的な攻撃でしたが、無失点が続きます。



<8回表>
先頭バッターの出塁から、流れがやや工大に・・・
同点になってしまうかと思いましたが、なんとか切り抜けました(><)


<8回裏>
5番 北見 レフトフライ 1アウト。
ここで6番 諸田の右中間3ベースヒットが出ます!!ネクストバッター秦のライト前ヒットで諸田ホームイン!!
1点を追加!!2-0に!!
代打 関根はサードライナーでした。


<9回表>
最終回、ピッチャーは石塚から近藤に代わります。
昨日も9回をきっちり抑えたので期待が膨らみます!!

見事に三人で抑え2-0で試合終了!!
勝ち点を奪い、これで7勝2敗 勝ち点3となりました☆



残りの神奈川大学戦、そして最終週の桐蔭横浜大学戦も勝ち点を取り、優勝、そして関東大会出場したいです!!
次週(10月9、10日)は関東学院は空き週のため、試合はありません。


次の試合は10月15日、先週雨天中止となった対 神奈川大学との第3戦目になります。
12時半試合開始予定で、場所は相模原球場です。




気温も大分下がってきましたね。
風邪をひかないように早く寝て疲れを取りましょう!!


長くなりましたが、本日の担当は彩でした♪

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。