9月18日(土)

こんばんわ。

本日行われました横浜商科大学との第一戦目の試合結果についてお知らせ致します。



関大 310 101 000 6 
商大 010 000 000 1


1番  三  中山   (佐賀商業高)
2番  一  羽田野  (花巻東高)
3番  二  北見   (武相高)
4番  中  諸田   (佐久長聖高) 
5番  指  関根   (常磐大学高)
6番  左  秦     (東海大相模高) - 左 福永 (宮崎日大高)
7番  右  石川   (興南高)
8番  捕  横井   (佐久長聖高)
9番  遊  柏尾   (明石商業高) - 代打 町田 (小山西高) - 代走 遊 植松 (鹿島実業高)

先発P : 鹿毛 (日大藤沢高)


<1回表>
試合は初回から動きました!
1番主将中山がレフト前ヒットで出塁し、2番羽田野は捕野選、3番北見は送りバントを決めて、試合開始早々一死二三塁のチャンスを作りました!
4番諸田は空振り三振でしたが、5番関根は相手のエラーにより二塁まで出塁し、その間にランナーが2人返り2点を先制!
続く、6番秦がレフト前タイムリーヒットを放ち、もう1点を追加!
秦は、今季リーグ戦初メンバー入り&初スタメンでした(^^)
そして、7番石川がライトフライの為、スリーアウトチェンジ。
初回に3点を先制し、有利な雰囲気でゲームが始まりました。


<2回表>
8番横井は空振り三振でしたが、9番柏尾がセンターオーバー2ベースヒットで出塁し、またもやチャンスを作ります!
続く1番中山がライトオーバータイムリー3ベースを放ち、二塁に居た柏尾が余裕でホームインし、4点目を追加!
2番羽田野はファーストゴロ、3番北見はセンターフライでした。


<2回裏>
先頭打者にライト方向へHRを打たれて、1点を失点。
しかし、鹿毛は焦らずにその後を三者凡退に抑えてくれました。


<3回表>
4番諸田 ファーストゴロ 、 5番関根 ショートフライ 、 6番秦 ライトエラー 、 7番石川 センターフライ


<4回表>
先頭打者8番横井がショート内野安打で出塁し、9番柏尾は送りバントを決めました。
1番中山は振り逃げに成功し、その間に三塁まで進塁していた横井がホームへ返り、5点目を追加!
2番羽田野は空振り三振の為、スリーアウトチェンジ。


<5回表>
3番北見 レフトフライ 、 4番諸田 セカンドゴロ 、 5番関根 セカンドゴロ


<6回表>
6番秦はレフトフライでしたが、7番石川がセンター前ヒットで出塁し、8番横井は送りバントを決めて、二死二塁。
9番代打町田が左中間タイムリー2ベースを放ち、6点目を追加!
1番中山は四球、2番羽田野は空振り三振でした。


<7回表>
3番北見 四球 盗塁失敗 、 4番諸田 空振り三振 、 5番関根 ライトフライ


<8回表>
6番秦 死球 盗塁 盗塁失敗 、 7番石川 四球 盗塁 、 8番 横井 空振り三振 、9番植松 セカンドエラー 盗塁 、 1番中山 ライトフライ


<9回表>
2番羽田野 センター前ヒット 、 3番北見 送りバント 、 4番諸田 ライトフライ 、 5番関根 ショートゴロ


6-1と勝利することができました。


鹿毛は4安打1失点という成績で完投し、今季リーグ戦2勝目を挙げることができました!


本日も、ここぞ!というチャンスのときには粘り強く攻めることができました。


機動力を生かして、足を使って積極的に攻撃をし、じわじわと点数を重ねて、最終的には5点差をつけて勝利することができたと思います。


町田君、HAPPY BIRTHDAY♪♪♪♪


明日の試合も関東学院大学野球場にて9:30より行われます。


現在、シルバーウィークということで選手のご家族の方々に球場まで足を運んで頂き、応援に来て下さってありがとうございます。


明日も応援よろしくお願いします。


2連勝して、必ず勝ち点を挙げます!


担当は和美でした★

共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。